簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

バーニャカウダレシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは「新じゃがレシピ」
前のページで、新じゃがレシピの書き込みをしときました!
材料が結構必要なので、後日作ってみよう〜。

新じゃがレシピで、特に岡江久美子さんの教えてくれたバーニャカウダレシピ!
バーニャカウダって、オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香り豊かな温かいソース!
新鮮野菜をつけて食べるイタリア料理ですね。

バーニャカウダと言うネーミングから、結構難しいレシピと思ってました!

岡江久美子さんが、25年位前から作って食べていると言う!
バーニャカウダ!しかも材料も少なく超簡単レシピで作れるそうです。

新じゃがを蒸して、バーニャカウダソースをかけると絶品なんだそうです。



■岡江久美子さんのバーニャカウダレシピ
材料
オリーブ油大2、おろしにんにく1片分
あんちょび小1(みじん切り)、生クリーム大3

作り方
1.フライパンにオリーブ油、にんにく、あんちょびを入れ炒める
2.にんにくがきつね色になったら、鍋からフライパンをはずし生クリームを入れる
3.再び弱火にかけ、あわせ混ぜトロミが出たら完成!

わーい(嬉しい顔)スッゴイ簡単レシピですね!
新じゃが以外にも、色んな茹で野菜を付けて食べると美味しいそうです。
結構、やみつきになるお味なんだそうです。

アンチョビが良い働きをしてくれるんですね〜。

岡江久美子さんの紹介してくれるレシピ!は、超簡単で良いですね〜。
サッサッと作れるレシピが、本当に嬉しい!
しかも、材料も少ない方が良いですね
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.