簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 商店街レシピ お惣菜

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは?「商店街レシピ」
東京都江東区の砂町銀座商店街は、歴史ある商店街
連日2万人以上の方が買い物にこられるそうです。
凄いですね〜。砂町銀座商店街はお惣菜屋さんが多いですね!

★きんぴらのお惣菜を購入した場合
■きんぴらの揚げ包み焼きレシピ
材料
きんぴら適量
しょうが適量
ねぎ適量
油揚げ2枚

作り方
1.油揚げを半分に切り、中を広げきんぴらを詰める
2.フライパンに、油をひかず並べ、中火で乾煎りする
3.両面に焦げ目をつけば、出来上がり!

わーい(嬉しい顔)コレ!よくやります♪
おでんの具にしても、美味しいですよね。


■ウドの酢味噌和えレシピ
材料
ウド1本(5cmの長さに切り皮を剥き短冊切りにし水にさらす)

(酢味噌調味料)
みそ大2、砂糖大2、酢大1と1/2

作り方
1.(酢味噌調味料)をあわせる
2.水気を切ったウドに、酢味噌をかければOK

わーい(嬉しい顔)凄い!簡単なんですね〜。
ウドの酢味噌は、お食事処などで、頂いた事があるのですが!
八百屋さんに行ってウドを購入した事がありませんでした!
ウドの下ごしらえの方法が分かって良かったです。
先端の部分は、食べやすい大きさに切り天麩羅にすると良いそうです!旬のウドを楽しみたいですね。


★ふうかしって初耳!ふかしってあさりのみそ汁を作る事を言うそうです!
■漁師のふうかし丼レシピ
材料
水2カップ
あさり300g(よく洗う)
醤油大2と1/2
ネギ2本(斜めに刻む)
卵2〜3個(溶く)
茹でさやえんどう適量
ご飯適量

作り方
1.鍋に水を入れ、アサリを入れ強火にする
2.醤油を入れ、沸いて来たら、ネギを入れる
3.卵を回しいれ、半熟になったら好みでさやえんどうを乗せる
4.ご飯に(3)をかけ、ササッと食べる

わーい(嬉しい顔)あさりが美味しそう〜。
食欲の無い時にも、結構・・!食べれそうですね。

わーい(嬉しい顔)砂町銀座商店街の塩うどん!がキニナル〜。
綺麗な透明のスープの塩うどん!一日300食も出るって凄いですね。
毎月10日ぅって、バカ値市!が開催されてるそうです。
普段も安いのに、それ以上安くなるなんて!
近くに住んでいる方が羨ましいです。









<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.