簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 商店街 鶏の皮レシピ

TBS はなまるマーケット!今日のとくまる料理は?
「キラキラ橘商店街に教わる簡単レシピ」
キラキラ橘商店街!近くに住みたい!激安ですね〜。羨ましい♪

コレマタ!はなまるマーケットのとくまるでは楽しみな特集〜!
本当に簡単なレシピを教わる事ができるんです。

キラキラ橘商店街のお肉屋さんに教わるレシピで鶏皮!
ダシに使う以外調理する事は、殆どありませんでした。
■鶏皮つつみ焼きレシピ
材料
鶏皮適宜、残っている野菜適宜、塩こしょう適宜

作り方
1.野菜を鶏皮でクルクル巻き、フライパンで、パリパリに焼く
2.塩、こしょうする

わーい(嬉しい顔)鶏の皮レシピ!超簡単レシピで、一番気に入りました!
鶏の皮で巻くと、何でも美味しく出来るそうです。
鶏の皮に野菜を巻いて油で揚げたらどうなるんだろう?
甘辛く煮てみても良いかも?


キラキラ橘商店街のお豆腐屋さんに教わった豆腐レシピ
■バジル豆腐レシピ
豆腐、オリーブ油、塩、乾燥バジル各適宜

作り方
1.豆腐にオリーブ油、塩、乾燥バジルをかけるだけ

わーい(嬉しい顔)お豆腐のアイデアレシピですね〜。
ワインに合いそうですね!
お豆腐と言えば醤油って言う定番・固定観念が消えますね〜。


キラキラ商店街八百屋さんが教えてくれたレシピ
■ホタテと菜の花の煮物レシピ
材料
菜の花1束(湯がいておく)、ボイルホタテ10個

(調味料)
水1/2カップ、醤油大2
砂糖大1、酒大1、顆粒だし小1/2

作り方
1.鍋に(調味料)を入れ、ホタテを入れサッと煮て取り出す
2.菜の花を加え一煮たてさせる

わーい(嬉しい顔)菜の花レシピって言うと、おひたしが多くなるのですが?
このように、何かの煮付けに加えると良いですね。


■じゃが芋とさつま揚げの甘辛煮レシピ
さつま揚げ3枚(食べやすい大きさに切る)、じゃが芋2個(一口大に切る)油適宜

(調味料)
水1/2カップ、砂糖大2、みりん大1、醤油大2

作り方
1.じゃが芋を油で、素揚げし、(調味料)を鍋に入れ煮る
2.煮汁に絡めるように、さつま揚げをサッと入れ混ぜる

わーい(嬉しい顔)これも良いですね〜。
さつま揚げは、加熱しすぎると旨みが逃げるのそうです。
サッと加えて混ぜるんだそうです。
じゃが芋の素揚げと一緒って言うのが子供が喜びそうですね〜。

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.