簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

イカスミカレーレシピ

TBSはなまるマーケット!北陽のまかないdeレストラン!
凄く美味しそうな色のカレーを作るみたいなのでチェック♪
すると、前から知りたかった!イカのスミのカレーです。
以前、レストランで食べたら激ウマだったんですよね〜。
でも、歯が真っ黒になるので、デートには注意したいですね。


■イカスミカレーレシピ
材料(4人分)
玉ねぎ2個(みじん切りにする)
オリーブ油大4
にんにく2片(すり下ろす)
しょうが2片
水600cc、カレールウ4人分

いか2杯(いかのさばき方)
いかワタを取る、中骨は抜く
いかは、皮付きのまま縦に切る
食べやすく1p位に切る
目と口の部分を外す
げそも小さく刻んでおく

作り方

1.フライパンにオリーブ油をひいて、中火でたまねぎをじっくり炒める
2.にんにくとしょうがを加え炒める
3.いかを加え香り出るまで炒める
4いかのワタとスミを入れ、よく混ぜ炒める(5分)
5.水を加え煮込み弱火で蓋をして30分煮込む
6.火を止めてカレールウを入れる


◎コクがあって、とっても美味しいそうです。
カレールウを入れないで、その代わりにチーズを入れてスープにすると美味しそうと薬丸裕英さんが言ってました!
確かに、旨み凝縮されているので、美味しいでしょうね〜。
さすが!
しかも、カレールウを入れる前の段階で色々アレンジが可能って感じですね!
イカスミパスタもOKですね。
カレーのワタを、アルミホイルで包んで焼いて食べるのも大好き!

わーい(嬉しい顔)本当に美味しそうでした!
子供が食べるか心配なので、少量で作って見たいと思います



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.