簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 楽チン朝ごはんレシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるでは?
「カリスマ主婦直伝!楽チン朝ごはんテクニック」
嬉しいですね〜。朝は忙しいし、水は冷たいし・・!
朝食って、ワンパターンになりがちですよね?
お弁当にも活用できるかな?

朝ごはんが、簡単レシピで出来るのは理想ですね!
もしかしたら、忙しい夕食にも利用できるかも♪


◎料理研究家の小林まさみさん!15分で作れる本が大人気♪
トースターで楽チン朝ごはんを伝授してくれました。

■キッシュ風トースターオムレツレシピ
材料(2人分)
(具材料)
アスパラガス2本(生のまま3等分に切る)
ソーセージ2本(1pサイズに切る)
冷凍ポテト(細)40g

ピザ用チーズ大3
卵2個、塩、胡椒各少々

作り方
1.(具材料)を耐熱皿に重ねて入れる
2.ピザ用チーズ、塩胡椒した溶き卵を上にかける
3.トースターで焼く(10分)表面に焼き色がついたら出来上がり


■納豆つくねトースター焼きレシピ
たまねぎ1/4個(みじん切りにする)
豚ひき肉200g
砂糖小21/2
みそ大11/2
パン粉大3
ひきわり納豆1パック
白ゴマ適宜、しそ適宜(千切り)

作り方
1.ポリ袋に、豚挽き肉、砂糖、味噌を入れる
2.パン粉、たまねぎを入れ混ぜたら、納豆を入れる
3.よく手でこねて混ぜ、耐熱皿に入れる
4.白ゴマを載せてトースターで10分間
5.しそを載せて出来上がり
☆トースターで焼くので、納豆の臭みが気にならなくなるそうです

■はんぺんマヨコーン焼きレシピ
材料(2人分)
はんぺん小1枚(4等分に切る)
ねぎ1/4本(薄く輪切りにする)
コーン缶大2
マヨネーズ大2

作り方
1.ねぎ、コーン、マヨネーズを混ぜる
2.耐熱皿に載せたはんぺんの上にかける
3.トースターで5分で出来上がり

わーい(嬉しい顔)トースターと耐熱皿良いですね〜。
さっそく、100キンに行って、程よい大きさの耐熱皿を購入してこよう!
栄養バッチリで、素晴らしい〜簡単レシピですね。
パンにも合いそうですね♪


◎インターネットで大人気♪よめ膳@YOMEカフェ大井純子さん!
一つの鍋で簡単に作る朝ごはん!を伝授してくれました。

■サケのチャンチャン焼き丼
材料(2人分)
(好みの野菜)
キャベツ、もやし、にら、人参、適量
サケ1切れ
たまねぎ、しめじ適量
塩少々、バター20g

(タレ材料)
砂糖、麺つゆ(2倍濃縮)、みそ各大1
すりゴマ大11/2

作り方
1.耐熱皿に(好みの野菜)を適当な大きさに切り並べる
2.サケを半分に切り乗せる
3.バター、たまねぎのスライス、しめじを載せる
4.軽くラップをして、レンジで3〜4分を目安にチンする
5.(タレ材料)を別容器に入れ混ぜる
6.(4)の出来上がりをご飯に載せ(5)のタレを載せる


■豆腐とベーコンの簡単蒸丼レシピ
材料(2人分)
絹ごし豆腐1丁(12等分に切る)
ねぎ1/2本(スライスする)
塩少々、シメジ1袋(適当な大きさに切る)
ベーコン3枚(適当な大きさに切る)
貝割れ大根1パック
湯大2、酒大2、中華だしの素大1、ごま油少々

作り方
1.容器に豆腐、ねぎ、しめじ、ベーコン、貝割れ大根を乗せる
2.酒で溶いた中華のダシをかける
3.ラップをゆるめにかけて、レンジで6分で出来上がり

わーい(嬉しい顔)材料が沢山入りますね〜。
お酒の後のさらっと食べる感じに良いかも♪
栄養たっぷりで、素早く食べれて忙しいお父さんにも喜ばれそう


◎はなまる料理クイーンの長岡美津恵さん
レンジでチンのクイック朝ごはんを伝授してくれました。

■豚バラとワカメの汁かけご飯レシピ
材料
豚バラ肉100g
カツオ節5g、水3カップ
にんじん1/4本(半月切り)、たまねぎ1/4本(スライス)
乾燥ワカメ5g、ご飯11/2膳
醤油大11/2、梅干し1個

作り方
1.鍋に豚バラ肉を入れ中火で軽く炒める
2.カツオ節を入れて炒め合せる(中火)
3.水、にんじん、たまねぎ、ワカメを入れる(強火)
4.ご飯を軽く水で洗いご飯を鍋に入れ醤油を回しかける
5.お好みで梅干しを載せる


■たらとキャベツのスープパスタレシピ
材料(2人分)
水4カップ、きゃべつ葉1枚(適当な大きさに切る)
かまぼこ1/4本(半月切り)
ベーコン1枚(適当な大きさに切る)
カツオ節5g、コンソメスープの素小1
パスタ80g、たら1切れ

作り方
1.鍋に水を入れきゃべつ、かまぼこ、ベーコンを入れる
2.カツオ節、コンソメの素を加え、パスタを折って入れる
3.強火でパスタが茹で上がる前にたらを入れる

わーい(嬉しい顔)女性に好まれそうな朝食ですね〜。
パスタも一緒にゆでちゃうって凄いですね。
お正月の残っている食材が活用できそうです

レストラン凄い助かりました!
本当にマンネリ化している朝食が明るくなりそう!

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.