簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット おめざランキング

TBSはなまるマーケット!年末なので、特別番組が多いですね〜
今日のはなまるマーケットも特別番組ですね〜。
「2008年極上おめざランキング」と言う事で!
何が1位に輝くんでしょう?


やっぱり、詳しい材料の分量などは紹介されませんでしたが・・!
何となくの作り方が3点紹介されました。

おめざランキング

第4位のきなこプリン
第2位の茶飯おこわおにぎり
第1位の抹茶葛ロールケーキ

■第4位きなこプリンレシピ
きなこ、粉寒天、黒砂糖を混ぜ合わせる
牛乳を加え混ぜ、生クリームを合せる
強火で混ぜ合わせる
75度になったら弱火で1分間混ぜる
75度が滑らかプリンを作る秘訣
口当たりをよくするため、こして
プリン液を60度まで冷まし容器に流しいれる


■第2位茶めしおこわおにぎりレシピ
餅米をセイロに入れて30分蒸す
お店秘伝の特製タレを合せる
素早く丁寧に混ぜ合わせる
再び10分蒸す
型に入れる
白ゴマと塩漬けした桜の花を添えて完成


■第1位 抹茶葛ロールケーキレシピ
牛乳で溶いた葛粉と抹茶を混ぜ生地を作る
生地をオーブンに入れ焼く
クッキングペーパーの上に生地を載せ生クリームを塗り伸ばす
小豆を手前に絞る
抹茶葛もちの、かのこ豆をふりかける
クッキングペーパーで小豆を内に丸める感じで
後は、押していく感じ
食べやすい大きさにカットする

もうやだ〜(悲しい顔)レシピを紹介してくれましたが・・・。
このレシピ内容では、マネして作るのは、ちょっと無理ですね〜。きなこプリンは、普段の料理の感を信じて何気に作ってみるには良いかも〜。でも同じ味にはならないでしょうね〜。


☆2008年おめざランキング
第10位  ドゥーブルフロマージュ
第9位  やさいサンド(キューリ)
第8位  茶葉ショコラ桐箱セット
第7位  鮭
第6位  草わらびもち 
第5位  ポムダムール
第4位  きなこプリン
第3位  霜ばしら 
第2位  茶めしおこわおにぎり 
第1位  抹茶葛ロールケーキ

わーい(嬉しい顔)美味しそうなおめざが多かったですね〜
やっぱり芸能人の方が召し上がるおめざは、お洒落なものが
多かったですね〜しかも、お値段も高めかな?
きなこプリン、野菜サンドは、手軽に購入できる金額だし、近場なので一度購入してみたいです。




<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.