簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 梅屋敷商店街 豆乳あずきドリンクレシピ

TBSはなまるマーケット!今日のとくまるは?(2008.12.17放映)
「人気商店街で教わる!お役立ち料理のワザ」」
ちょっと、変わったレシピが登場しそうですね〜。
サービスの良い商店街がある街に住みたいですね〜。
今日の取材の場所は東京大田区の梅屋敷商店街だそうです。
商店街のお店の方がレシピを教えてくださるって良いですね。

■りんごとさつま芋の重ね煮レシピ
材料(4人分)
さつま芋 1本
りんご2個(適当な大きさに切る)
レモン輪切り3切れ、砂糖100g、バター10g、水500cc

作り方
1.さつま芋、りんごを重ねレモン、砂糖、バター水で20分煮る

■新たまねぎのバタ焼きレシピ
しんたまねぎ1個(上から4等分に切り目の筋を入れる)
バター、醤油 適宜

作り方
1.しんたまねぎをラップして2〜3分チンする
2.フライパンで焼き目をつける
3.バターと醤油で、ジャがバタ風にして食べる

わーい(嬉しい顔)八百屋さんが教えてくれたレシピ良いですね〜。
しんたまねぎが美味しそう〜。
しかも、とても安いですね〜信じられない値段!
3本ねぎ、大根1本、白菜1/4、にんじん5本、油揚げ、もやし、豆腐が入って、タイムセールの5時半には、なんと200円だそうです。
この食材があれば、本当に家計も節約できちゃいますよぉ〜。
近くに住んでいらっしゃる方が羨ましい。

■簡単スタミナ鉄板焼きレシピ
材料
モツ(水から煮込んだモツ)
好みの野菜
(調味料)
酒、味噌、砂糖、醤油、みりん、ごま油、おろしにんにく

作り方
1.モツと野菜を炒め(調味料)で炒め煮する

■肉の味噌漬けレシピ
好みの肉適量
(味噌漬け調味料)
味噌、みりん、酒、おろししょうが、おろしにんにく適宜

1.好みの肉を炒め、(味噌漬け調味料)で味を付ける

わーい(嬉しい顔)お弁当にピッタリですね〜。
冷めても美味しいそうです。豚バラなんかでも良いそうですよ!

■豆乳あずきドリンクレシピ
材料
無調整豆乳250cc
ゆで小豆大1から2
生クリーム適量

作り方
1.無調整豆乳と小豆の缶詰を、よく混ぜ生クリームを載せる

わーい(嬉しい顔)これ!良いですね〜。
以前、岡江美喜さんの美肌ドリンクでも豆乳と黒ゴマのドリンクを教わりましたが、味が・・・。でも、これなら飲めそう〜。



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.