簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ナンプラードレッシングレシピ

はなまるマーケットのはなまるカフェゲストの白石美穂さん!
栄養士の資格も持ってらっしゃるだけにお料理ツウのようですね。
おめざも手作りの玄米のおにぎりでした。
とてもお料理がお上手のようです。

そこで、ナンプラーのお話が!!
実は、ナンプラーを購入したいと思っていたのですが、使い道がわからないので、冷蔵庫に入りっぱなしになるかな・・!と考慮していたんです。
白石美穂さんのお話では、今、「ナンプラー」にはまっているそうです。
白石美穂さんは、肉じゃが、ミートソース、中華スープなどに、少量入れるそうです。
すると、味に深みが出て美味しくなるそうです。
隠し味って感じでしょうか?色々使えそうなので購入する事に決定♪
ナンプラーって、お値段も、それ程高くないですしね。
柴田理恵さんは、北陸出身と言う事ですが、ナンプラーを、うしる鍋に使うそうですね。

白石美穂さん特製のナンプラードレッシングを教えてくれました。
ナンプラードレッシングは、グリーンサラダに、とっても合うそうです。
一度、作ってみようと思い載せてみました。
スタジオの皆さんの感想から想像すると、味は、醤油が入っているので、日本人に合う味のようです。
さっぱりして、レモン汁が入っているような味?との事です。
美味しそう〜。緑の野菜が美味しく食べれるって嬉しいですね

■ナンプラードレッシング
ナンプラー  :1
醤油     :1
酢      :2
オリーブオイル:2
塩、こしょう(mix)適量

作り方
1.材料を混ぜる

わーい(嬉しい顔)ナンプラーの使い道が分かってラッキーです!
ちょっと、癖があるので、子供達が食べるか微妙ですが!
ナンプラーが苦手と言う薬丸裕英さんも、ナンプラーの味が気にならず、さっぱりして美味しいとのご意見でした。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.