簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

まかないdeレストラン 中華茶碗蒸しレシピ

はなまるマーケット!北陽のまかないdeレストラン♪
(2008.11.27放映)
お料理が苦手な、虹川美穂子さんの作るレシピは、簡単なので良いですね〜
今日のレシピは、「超、簡単な中華茶碗蒸しレシピ」
茶碗蒸しは、蒸し器で作るとスが入り、失敗が心配ですが・・!
茶碗蒸しを失敗なしで作るコツは、電子レンジなんだそうです。

■中華茶碗蒸しレシピ
鶏もも肉(細かく切る)50g
玉子1個
鶏がらスープ100cc
春雨(戻して適当な大きさに切る)5g
ねぎ適宜(刻む)

(万能ダレ調味料)
醤油大1
ごま油大1
砂糖小1

作り方
1.鍋に、ねぎとしょうがを入れ沸騰したら鶏肉を入れる
2.沸騰したら、ねぎとしょうがを取り、肉をボールにあける
3.玉子を溶き、とりがらスープと混ぜる
4.薄手の耐熱皿に春雨、(3)を入れる
5.ラップをして、電子レンジで5分温める
6.鍋に(万能ダレ調味料)を弱火で煮る
7.出来上がった茶碗蒸しにかけ、ねぎを載せる

わーい(嬉しい顔)電子レンジで出来るのが良いですね〜。
本当に、簡単レシピで嬉しい!今晩の夕食にしよっと!

■鶏の茹で汁で作るスープ
材料
鶏の茹で汁300cc
塩少々
黒胡椒適宜
鶏がらの素少々

(野菜)
トマト(サイの目に切る)1/2個
セロリ(サイの目に切る)1/3本
水溶き片栗粉適量
酢大1
ラー油適量

作り方
1.茹で汁に鶏の茹で汁、鶏がらの素、塩胡椒を入れる
2.(野菜)を入れて、煮えたら水溶き片栗粉を入れ混ぜる
3.酢、ラー油を入れて味を付ける とろみがでたら完成

わーい(嬉しい顔)これも、夕食のもう一品に良いですね〜。
トマトとセロリがないのですが、白菜で作ってみようかな?

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.