簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 材料2品レシピ

はなまるマーケット 今日のとくまるは?
「超簡単激ウマおかず材料2つだけのレシピプロの裏技」
と言う事で、今、材料の少ない簡単レシピの料理本、レシピがシンプルで見やすい本!が売れてるそうです。
人気の秘密は、少ない材料で、誰でも、ササっと作れると言う事です。分かるような気がしますね〜。
本当に忙しい毎日、健康、美味しい、簡単って言うのが嬉しいですよね。

■きゃべつとウインナーのポトフレシピ
きゃべつ(芯がついたまま食べやすくカット)1/4個
ウインナーソーセージ5本
塩、胡椒各適宜
水2カップ

作り方
1.鍋にきゃべつを並べ、ウインナーを載せる
2.塩、胡椒、水で煮る(3〜5分)

わーい(嬉しい顔)キャベツとウインナーのポトフは、我が家でも、良く作るパターン!です。ウインナーは切れ目を入れた方が味がもっとしみて美味しくなるんじゃないかな?
これ以外に、キャベツとウインナーを炒めて塩胡椒も美味しくて、子供でも作れる一品でお勧め♪

■長芋のポタージュレシピ
長芋200g
かつおだし2カップ
白すりゴマ大4
白だし小2(又は醤油)

作り方
1.長芋をおろす(皮ごと)
2.カツオだしを鍋に入れて、長芋をおろしたのを入れ混ぜる
3.弱火で混ぜながら、白ゴマを加えて、最後に白だしを入れる

わーい(嬉しい顔)凄い美味しいと、番組で絶賛してましたね!
体に優しく、風邪の引き始め、二日酔いなどに良さそう〜。
胃腸が弱ってて、栄養をとらなくっちゃ・・・って時にピッタリですね〜これは、アイデア賞ものですね!
ごはんにかけてもOKと言うので、材料があるので、今晩さっそくトライしたいと思います。

■豚バラ肉のきゅうり添えレシピ
材料
豚バラ肉100g
きゅうり(水気をとっておろす)3本
醤油大2
ゴマ油大2

作り方
1.フライパンに、ごま油を熱して豚バラ肉をいためる
2.きゅーりは、卸金でおろす
3.炒めている豚ばら肉の上に載せる 仕上げに醤油を廻しかける

わーい(嬉しい顔)さっぱりして、美味しそう〜!
夏の料理って感じですが、きゅうりをおろして使うって、今まで考えた事ありませんでした。何故か少しだけ残ってしまうキューリですが、おろして鍋物などの薬味にしても良さそう〜!かな?

■キャベツのハンバーグレシピ
材料
豚挽き肉200g
片栗粉小4
酒小1
焼きそばソース
キャベツ1/4

作り方
1.豚挽き肉に片栗粉、酒を加えボールでよく混ぜる
2.焼きそばソースを加えて混ぜる
3.キャベツのみじん切りを加えて混ぜ成型する
4.(3)をフライパンで両面焼く

わーい(嬉しい顔)焼きそばのソースを使うってアイデアですね〜。
やきそばを作ると、ついてくるソースですが、時々余る事がありますよね〜。しかも、玉ねぎのみじん切りだと、朝など辛いですが、キャベツだと、サッサッと細かくして作る事も出来ますね。

■ごぼうとにんにくのぺペロンチーノ風レシピ
ごぼう1/2本
にんにく(細かくみじん切り)
水1/2
オリーブオイル
麺つゆ大1

作り方
1.ごぼうはピーラーで、縦に長くスライスする
2.ごぼうを水で茹でる(6分)上げたらオリーブオイルを絡める
3.フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを炒め麺つゆを加える
4.ごぼうに(3)を載せてタバスコを加える

わーい(嬉しい顔)ごぼうをピーラーでスッスッとスライスしていくのは、簡単そう〜。この下ごしらえの仕方で、サラダなどにも使えそうですね。ごぼうが沢山採れて良いですね!
これは、ごぼうの切り方にアイデア賞ですね。

■超シンプルなニラ玉
材料
にら1束
卵黄1個分
醤油適宜
ゴマ油適宜

作り方
1.ニラを茹でて、食べやすい大きさに揃えて切る
2.卵黄を乗せて、醤油、ごま油をかける

わーい(嬉しい顔)にらのお浸しって美味しいですもんね〜
卵の生は気になりますが・・!絶対に美味しいと思う。
スタミナバッチリ、おつまみに最適レシピですね


<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.