簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット たこ焼きプレートで簡単レシピ

はなまるマーケットの今日の料理♪とくまる!では?
「アイデア満載!ホットプレート驚き調理法」ですね〜!
ホットプレートを使ってアイデア満載簡単レシピは前頁!
「しってとくまる」次は、何と!タコ焼きプレート

たこ焼きプレートは、持ってないのですが・・欲しくなります
たこ焼きだけでなく、色々使えるんですね〜。(2008.10.31放映)

たこ焼きプレートで個別に色んな味を味わうって思いも付きませんね。
材料を用意するのが大変かもしれないけど、好みが違う家では、超!便利かもしれませんよぉ〜♪
パーティ感覚、遊び感覚に楽しい晩餐ができそうですね♪

■つぼ焼きレシピ(何と色んなおかずがいっぺんに出来る)
材料
豚こま肉200g
キムチ適宜
にんにく(みじん切り)適宜
かき10個
とりむね肉200g
ミニトマト5個

(卵のやきおにぎりの具)
ご飯1膳
卵1個
オリーブ油、ごま油適宜

作り方
1.鉄板の穴にごま油と豚こま肉とキムチ(豚キムチ出来上がり)
2.オリーブ油とにんにく、かき 塩胡椒 (かきのイタリアン)
3.プチトマト(焼きトマトの出来上がり)
4.ごま油ととりむね肉 (焼き鳥)
5.溶き卵とご飯を混ぜて、オリーブオイルで焼く(焼きおにぎり)
(鉄板の熱さは200度)

■ホットケーキミックスを使ったたこ焼きプレートで作るプチケーキレシピ
材料
ホットケーキミックス200g
卵1個
牛乳150cc

(お好み)
ジャム
あんこなど

作り方
1.材料を混ぜる
2.たこ焼きプレートに入れていく(160度)
3.お好みで表面にジャムやあんこを入れる
4.たこ焼きを作る要領でクルクルとする

モータースポーツお好みの具にソーセージを入れるとアメリカンドックができるそうです!

わーい(嬉しい顔)凄い楽しい〜!
おつまみ作りに最適ですね〜。
辛系や甘系など、大人と子供では、味付けが違う場合などよいですね〜!しかも、すこしづつ出来るので食べる威力が発揮できそう。
ホットケーキミックスを使ったプチケーキは、形が綺麗にできるので、最高ですね。
最近では、ホッとプレートを買うと、たこ焼きプレートがついてくるんですってね〜。

ホットケーキで作るおでん、蒸し寿司
ホットプレートで作るアイデア簡単レシピ
最近のはなまるホットケーキミックスレシピ
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.