簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット チジミ

はなまるマーケットのとくまる!では?
「チヂミレシピ」「アイデア満載!ホットプレート驚き調理法」

ホットプレートと言えば、家族団らんにピッタリで
勿論、簡単レシピできますが・・・反面、何だか面倒〜って気も!
していましたが・・・?(2008.10.31)放映

簡単にチヂミがホットプレートで作れるんですね。

3ホッとプレートで作るチジミ
材料
(具材料)
ほたて缶小1缶
クリームコーン小1缶
ミックスビーンズ適宜
ホールコーン小1缶
豆乳適宜

食パン1枚
春巻きの皮

作り方
1.ボールに(具材料)を全部混ぜる
2.食パンをちぎって、ボールに入れる
3.春巻きの皮をホッとプレートに載せ具を載せて更に春巻きの皮で挟む
4.両面がカリっと焼けたら出来上がり
(大人はコチュジャンを子供はケチャップを付けて食べる)

4ホットプレートで作るなんちゃって湯葉
材料
無調整豆乳
1.ホットプレートに豆乳を1ℓそそぎ200度で温める
2.湯気がたったらうちわであおぐ
3.そうすると膜が出来るので、箸ですくう!これが湯葉になる
(繰り返し何度も出来る)

5なんちゃって湯葉で残った豆乳で豆乳リゾット
材料
残った豆乳
ご飯400g
塩胡椒少々
ピザ用チーズ適宜

作り方
1.残った豆乳にごはんを加えて塩胡椒で味付けする
2.ピザ用チーズを載せたら出来上がり

レストラン薬丸裕英さんと岡江久美子さんの感想は?
美味しいを連発ですね
食パンの発想が良いし、パンの耳でもよいかも?
湯葉にはびっくり

わーい(嬉しい顔)凄いアイデアですね〜!
家族でわいわいパーティ感覚で良いですね〜!
お誕生日とか、お祝い事など食卓が華やかになりますよね〜!
小さいお子さんがいらっしゃる家では、大喜びでしょうね!
ちょっと、下ごしらえが大変かな?とも思いますが、後片付けが楽チンですよね〜!山口県の郷土料理って、おそばを焦がして食べるんですね。知りませんでした。
湯葉には、驚きました!
体にも良さそうなレシピばかりでしたね〜。皆さん素晴らしい♪

1ホットプレートに餃子の皮が?ピザ
材料
餃子の皮
ピザソース
サラミ
ピーマン
玉ねぎ
トマト
ホールコーン
ピザ用チーズ  (全て適宜)

1.餃子の皮にピザソースを塗り好きな具を載せる
2.ピザ用チーズを載せて蓋をして蒸す
(ピザ用ソースの代わりにキムチなどもgood)

2ホッとプレートで作る山口県下関市の郷土料理瓦そば
材料(2人)
牛ばら肉(食べやすい大きさに切る)60g
えのきだけ(根元を切りほぐす)1/3
塩、胡椒適宜
茶そば(ゆでておく)100g
錦糸玉子1個分
かにかまぼこ(ほぐす)3本
葱適宜
めんつゆ適宜

作り方
1.ホッとプレートに牛肉とえのきだけを炒める 塩胡椒する
2.具を端に寄せて、茶そばを水気を良くとり焼く
3.その上に錦糸玉子、かにかまぼこを載せる
4.茶そばがかりっと焦げ目がついたら、麺つゆに葱をいれて食べる

ホットケーキで作るおでん、蒸し寿司
たこ焼きプレートで作るつぼ焼き、プチケーキ
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.