簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 電子レンジで作る温奴

はなまるマーケット!今日のとくまるは?
「あったか豆腐を極める家計満足&美味秘テク」と言うテーマ♪
お豆腐料理の簡単レシピを教えてくれるそうです!
お豆腐って、料理の脇役的な感じがしますが、ちょっと手を加えるだけで、メイン料理にもなるんですね〜!
しかも、お豆腐や安価で節約レシピに!勿論健康にも良いですよね

お豆腐の利用が多いそうですね〜!(2008.10.30)放映
この季節にピッタリの温かい豆腐料理♪楽しみですね〜。
まずは、電子レンジで簡単レシピ♪

■温やっこの作り方
材料(1人前)
木綿豆腐半丁
なめたけ(ビン詰め)大1
1.豆腐の水切り
豆腐の上下をクッキングシートで挟み20分置く
2.豆腐の上にナメタケを載せてレンジで2分チン(ラップなし)

モータースポーツ載せる具は・・キムチ、高菜、みそ、鶏そぼろなどでもOK

以下豆腐の水切り方法は省いて書きますね♪
上の1を参考にしてね

■ミルフィーユ流豆腐
材料(1人前)
木綿豆腐半丁
(混ぜ合わす具)
しらす15g
カツオ節1袋
醤油大1
オリーブ油小1

作り方
1.水切りした木綿豆腐を横に3等分する
2.(混ぜ合わす具)を小皿などに、よく混ぜ合わせる
3.豆腐の上に具豆腐の上に具と載せていく、(一番上にも載せる)
4.電子レンジで2分チン

■トマトと卵の混ぜ豆腐レシピ
材料
ミニパック絹豆腐

(混ぜ合わせる具)
トマト(湯剥きしてみじん切り)1/2個
塩胡椒各少々
オリーブ油小1
卵1個
タバスコ2滴

作り方
1.パックごと良く振り豆腐を取り出す
2.(混ぜ合わせる具)を耐熱容器に混ぜ合わせておく
3.混ぜ合わせた物をレンジで3分チンする
4.ざっくりと豆腐を潰して、(3)の具を合わせ溶き卵をかける
5.電子レンジで2分チンして、タバスコをかける

モータースポーツレンジで作る温ヤッコのポイントは?
電子レンジでチンするのは、必ず2分
ラップはしない!


レストラン薬丸裕英さんと岡江久美子さんの感想は?
簡単で良い
特に、トマトと卵の混ぜ豆腐が、トマトのすっぱみと卵が
よくマッチしていて、美味しい
お洒落なイタリアンのような感じ!

わーい(嬉しい顔)凄い簡単レシピですね〜!
急いで、おつまみを用意しなくちゃならない時など便利ですね!
夏は、冷奴と言う手もありますが、寒い時期に冷奴はね〜・・・
そんな時に、冷奴の代わりに温奴が良いですね〜。
トマトと卵の混ぜ豆腐は、女性や子供に人気が出そうですね〜。
あまり、木綿豆腐は使わないのですが、これで簡単レシピに木綿豆腐も利用出来るようになりそうです。

失敗しないマーボ豆腐簡単レシピ
豆腐煮込み簡単レシピ



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.