簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

とくまる エスニック混ぜご飯レシピ

はなまるマーケット!今日のとくまるは?
「一人前百円以下!混ぜご飯」です。
お給料日前に嬉しいテーマですね〜。
節約レシピに力を入れているレピッ子には大助かり♪
本日のとくまるでは、3項目に分かれた混ぜご飯を紹介してくれました。このページでは・・!

2女性に人気!のヘルシーエスニック風混ぜご飯
材料豊富で、ちょっと簡単レシピではないかな?

■サラダ風混ぜご飯レシピ
材料(2人分)
ご飯 2膳分
トマト 1個
アボカド 1個
キュウリ 1/2本
厚揚げ 1/2枚
バジル 適量

(スイートチリソース)
酢 大さじ5
砂糖 大さじ2
豆板醤 大さじ1/2
ケチャップ 大さじ1
ニンニク(みじん切り)1片
★スイートチリソースは、多目の分量になっています
使うのは、大さじ2のみです

(ソース)
スイートチリソース 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
水 大さじ2
砂糖 大さじ1

作り方
1.トマト、アボカド、キュウリは1センチの角切りにする。
(トマト、アボカドは皮をむき、トマトは水っぽくならないよう種を取り除く)
2.厚揚げの両面をフライパンで焼き、1センチ角に切る
(油はひかない)
3.スイートチリソースを作る
(スイートチリソース調味料を混ぜる)
4.スイートチリソース、ナンプラー、水、砂糖を混ぜ合わせてソースを作る。
5.温かいご飯にキュウリを入れて混ぜ合わせ器に盛りる
6.トマト・アボカド・厚揚げを混ぜ(5)の上に盛る
7.(6)にソースをかける
8.バジルを飾ったら完成。

モータースポーツスイートソースは市販されてるそうですが、家庭で簡単に作る方法を紹介してくれましたね。
大さじ2しか使わないので、余ったらサラダのドレッシングに使えるそうです。
食べる時は、よく混ぜて食べるそうです

レストラン薬丸裕英さんと岡江久美子さんの感想は?
女性がすきそうですね〜!
厚揚げが良いですね

わーい(嬉しい顔)美味しそう〜!
でも・・材料の多さにビックリ!
これは、100円では絶対無理ですね〜。
お誕生日とか、お祝いなどの豪華料理って感じですね。

スイートチリソースって聞いた事あるけど!
市販されてるんですね〜。作り方が分かって嬉しい〜。

本日(2008.10.22放映)のメニュー
1ストック食材で作る(超速・激安 混ぜご飯)
2お洒落でヘルシー(エスニック混ぜご飯)
3お惣菜で作る(ごちそう混ぜご飯)

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.