簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

小森純さんの生姜焼きレシピ

TBS はなまるマーケット 今日の料理レシピ!2012年6月27日放送

「小森純さんの生姜焼きレシピ」
今日のはなまるマーケットのお料理は生姜レシピ満載!

梅雨時の蒸し暑さには、生姜料理がピッタリとの事でした。
生姜は、ダイエットや美容にも良く殺菌作用もありますね。

ご結婚された小森純さんの生姜焼きの作り方も紹介されましたね。
しょうが焼きのたれの作り方は、とても参考になります。

キウイを入れる所が、凄いですね。
フルーティな感じが、ショウガ焼きのタレにピッタリって感じでした。

小森純さんの旦那様も大好きなお料理と言うことで、我が家でも参考にさせて頂きたいと思います。

今迄、はなまるマーケットでは、数々のショウガ料理を紹介してくれました。
我が家でも、ショウガを使った料理は、最近、よく作ります。

子供も生姜を使った料理は、喜んで食べるので大助かりです。

★小森純さんのしょうが焼きレシピ
豚のショウガ焼き
材料(2人分)

豚ロース肉(ショウガ焼き用) 300g
ショウガ 10g
キウイ 1/2個
タマネギ 1/2個
しょう油 大さじ3
酒 大さじ3
みりん 大さじ3
ハチミツ 小さじ2

作り方
1.キウイ、タマネギ(半量)、スライスしたショウガ、しょう油、みりん、酒、ハチミツを加えて、ミキサーを回す。

2.バットなどに豚ロース肉を並べて、1.を全体にかけて約5分ほど漬ける。

3.油をひいたフライパンに、スライスしたタマネギ(半量)を入れ、色が透明になるまで中火で炒める。

4.タマネギがしんなりしてきたら、2.の豚ロース肉をフライパンに並べて焼く。

5.豚ロース肉の両面に焼き色がついたら、漬け込んだタレを回し入れて絡ませて出来上がり。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.