簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

鶏もも肉のパン屋風 じゃが芋

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングの今週のテーマは?
「鍋ひとつで」 作る簡単レシピです!
本日のお料理は、「鶏もも肉のパン屋風」ですって〜!
お洒落なお料理名ですね〜♪フランス料理らしいです。
先生のお話では、パン屋風と名が付く時は・・
材料に、じゃが芋がついてくるそうです。
フランスでは、グラタン皿に仕込んで焼くって感じなんだそうです。

鶏もも肉のパン屋風レシピ
材料:(4人分)
鶏もも肉(4p角に切る)  500g
ニンニク(みじん切り) 小さじ1
タマネギ(薄切り) 200g
ジャガイモ (5mmの厚さで輪切り)500g

ブイヨン 1カップ
タイム 4枝
塩 適量
コショウ 適量
ヴァージンオイル 適量

1.中華鍋にヴァージンオイルを熱し、鶏肉に塩、コショウをして皮目から強火で焼く
2.鶏肉に両面焼き色がついたら取り出す
3.タマネギとニンニクを弱火で透明感が出るまで炒める。
4.(3)にジャガイモとタイムを敷きブイヨン、塩胡椒する
5.鶏肉を戻し入れて沸騰させ、蓋をして中火で10〜15分煮る。
6.塩胡椒で、味を調え、器に盛る。

モータースポーツ鶏もも肉のパン屋風レシピのポイントは?
鶏肉を焼いた油は捨てない
油は、ジャガイモが液体を吸い込み良い味になる


レストラン黒澤俊雄さんの感想は?
じゃが芋が大好きなんだそうです
たまらないですね〜美味しい
今週は、お金が掛からない素材で、凄いご馳走でした
お母さんが作ったお袋の料理が大好きで本当においしかった

レストラン上沼恵美子さんの感想は?
今週のレシピは、チェックして定番にしてほしい
こんな美味しいじゃが芋初めて食べた
ホッこり感が良い
鍋ひとつでと言うのが、良いですね〜
鍋を洗うのが一番嫌ですもんね〜(ホンと、本当にね)


わーい(嬉しい顔)黒澤俊雄さんは、子供の頃からフランスには、一人で何度もいってるそーです!(世界が違いますね〜)
奥様には、誕生日に花を贈るそうですよ

鶏肉の油を吸った鶏肉は絶品って言うのは知ってましたぁ〜!
物凄く合うんですよね
じゃが芋からとろみが出るので、良い感じに仕上がってて
本当に美味しそうでした。じゃが芋は、今、沢山あるので、夕食にしたいと思います

演劇来週は、簡単スピードメニューだそうです!
簡単と名が付くレシピを放映して貰って嬉しいです。
お料理は、楽々簡単レシピが一番!

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.