簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット 大根パスタ

はなまるマーケット 「まかないレストラン」では?

パスタ料理のまかないって事ですが・・・
大根を使ったパスタのようです!
具が大根?って思ったのですが・・・
大根自体がパスタの大根パスタ
パスタって、ちょっと胃に重いなぁ〜と思える時!
ダイエットしたいなぁ〜と思った時!
健康にもに良さそう〜♪
材料は、旬で安いサンマ・・・しかも残りもののサンマでOK♪

(2008.10.16)放映
■大根パスタ
材料:
大根1/4 さんま1尾
たまねぎ1/2 にんにく1片
玉子2個 牛乳60cc バター30g
ポン酢適宜 水適宜
オリーブオイル少量

作り方:
1.大根の皮を剥き、千切りして湯どうしする
2.パスタのように、塩を入れたお湯で30秒茹でる
3.にんにくとたまねぎをオリーブオイルで、炒めて色が変わってきたら・・・!
4.玉子に生クリーム又は(玉子にバター)を軽く混ぜた物を入れて、よくかき回す (フライパンを振りながら菜箸で)
5.ポン酢醤油適宜で味を付ける(濃いと思ったら水を足す)
6.器に盛りオリーブオイルを少しかけて、色付けにかいわれを添える

モータースポーツ大根パスタレシピのポイントは?
大根をスパゲッティのように切る時に、スライスできる器具で
大根を何枚も薄切りして、5〜6枚をまとめて丸めて!
ロールケーキのようにして切っていくと、長く細い大根の千切りが出来るようですよ!


レストラン薬丸裕英さんと岡江久美子さんの感想は?
薬丸裕英さんが、大根パスタに興味しんしんって感じで〜
感動していました。
さんまが上手くマッチしていて、とても美味しいようです


わーい(嬉しい顔)さんま以外の魚は?  
鯵、鮭なども合うようですよ♪
玉子に生クリームの所で、生クリームが無かったら?
牛乳とバターで代用する事も・・OKだそうです。
生クリームって、あまり常備品で無いので、良い事聞いちゃった!
これからは、牛乳とバターは2対1の割合で応用が効きますね!
大根パスタを食べる時は、是非、箸ではなくフォークで頂くと良いそうです。でないと・・お惣菜気分になるのでって事でした






<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.