簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ウスターソースを使った簡単レシピ

2008.9.19TBS放映のはなまるマーケットは、家庭で役に立つウスターソースの簡単レシピを紹介してくれました。
ウスターソースは、沢山の材料とスパイスで出来ているので、魚、野菜、ごはん、肉など色んな料理に合うんだそうです。

特に簡単レシピで、お弁当にも合う、美味しそうな2品をお知らせします。
ウスターを使ったレシピの料理名は、ちょっと忘れちゃったので料理名は勝手につけました。

■ウスターソースの卵漬けレシピ
材料:
ゆでたまご2個 
調味料:
ウスターカップ1 酢1/3

1.ゆでたまごを熱いうちに、調味料に漬ける
2.冷めたら冷蔵庫に入れて翌日食べる
■以上がウスターソースの卵漬けレシピです

ウスターソースの卵漬けレシピのポイント
※卵を漬けるタレは、酢が入っているので、お弁当にも良いそうです

※卵の白みが茶色に染まり、輪切りにすると黄みとの調和が綺麗


■ウスターソースのソーセージ炒めレシピ
材料:
ソーセージ2本 たまねぎ1/2 ウスターソース大2 油適宜

1.たまねぎを5mm位に切り油で炒めて、皿に取り出す
2.ソーセージを8mm位の斜め輪切りで炒める
3.ウスターソースと取り出したたまねぎを加えて軽く炒める
■以上がウスターソースのソーセージ炒めレシピです

ウスターソースのソーセージ炒めのポイント
※ソーセージは両面を軽く焦げ目が付くように炒める

※たまねぎは、しんなりする位で大丈夫だそうです
玉ねぎとソーセージとウスターソーセージの組み合わせが、豊富なスパイスが入っているので、旨みを沢山出すので、簡単だけど深い味わいになるそうです。

ソーセージとウスターソーセージがとても合うそうですよぉ!
薬丸裕英さんことヤックンも絶賛してました!
ソーセージが大好きなんですって♪

ウスターソースは、ケッチャップと混ぜてハンバーグのタレにしたり、料理の隠し味に使いますが、はなまるマーケットでは、ウスターソースを使って、さばの煮物、炊飯器を使ったピラフ、電子レンジを使った野菜蒸しなど紹介してくれました。
どれも簡単レシピでしたが、調味料の分量をメモしきれなかったので、又、分かったら掲載しますね!

岡江久美子さんが夏休み?だそうで、長く休みを取ってらして、やっぱり、メリハリに欠けるって言うか、寂しいですね〜!
岡江久美子さんは、横浜で会った事があるのですが、気さくな方で普通ぽいイメージが好印象でした♪
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.