簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

ビーフンのゆで方 炒める

2008.9.9 はなまるマーケットでは、ビーフン特集でした。

ビーフンのゆで方は、焼く、あえる、麺類にするでは
ちょっと、違うらしいです!

まずは、焼く(炒める)のビーフンのゆで方ですが
ゆで時間より、1分早目にざるに入れて、水を切り
フライパンで、鶏がらスープの素と一緒に炒めて
水気を飛ばし、ボールにラップをして、1分蒸らすと良いそうです

具材は、一緒に炒めるのではなく、具は具で炒めて
先ほどの、ボールに蒸らしていた、ビーフンと混ぜるそうです!

私は、いつもビーフンをゆでた後、具と一緒に炒めてました
なので、ちょっと伸びた感じで、あまり美味しいと思えない
ビーフン料理を作っていました。

あえるもののビーフンのゆで方ですが、水に塩と油を入れて、
ゆでると良いみたいです
湯で時間は、表示通りで大丈夫のようですよ。

麺類に使う場合のビーフンのゆで方は、表示通りの時間で、普通にゆでて大丈夫だそうです

炒める、あえる、麺類に使うでは、ゆで方が違うなんて
全然知りませんでした!

美味しい料理は、ちょっとした、コツが必要なんですね

ところで、ビーフンは米粉と書いてビーフンって言うんですね!
米の粉なので、どんな味付けにもピッタリなんだそうです!

しかも、お値段が安いので、節約料理にもなるそうです!

炒める、あえる、麺類にするで、一番簡単レシピに感じたのは
あえるでした!

確か、紹介のレシピでは、ビーフンにシーチキンと
ザーサイを混ぜたものや

明太子を油でといて、きゅうりと大葉を乗せた
明太子スパゲティを思わせるようなレシピもありました。

炒めるのは、どんな野菜でも合うそうです

麺類のおすすめは、きのこ類が良い味が出て美味しいと言ってました
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.