簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

味噌と卵の冷やし中華

はなまるマーケット見ました!
阿部力さんのみその冷やし中華♪
とても、簡単レシピです!正式名前はメモし忘れました
味噌と卵の冷やし中華です

■味噌と卵の冷やし中華
材料:
味噌適宜 卵1 ねぎ4分の1 中華麺2 味の素 油少々
砂糖(味噌の濃さにより調整)

作り方:
1.麺をゆでる ねぎを輪切りに刻む
2.フライパンに、油を引いて卵をさくっと炒める
3.卵を取り出し、フライパンに味噌と水を少々入れて
焦げないように炒める
4.ねぎを入れる、砂糖を入れる 味の素をいれる
5.卵をいれてよく混ぜる
■以上が味噌と卵の冷やし中華レシピです

阿部力さんのお袋の味だそうです
阿部力さんの卵を溶く手つきは、相当慣れてる感じでした!

最初は、味噌と卵を溶いて麺にかけるのかな?と思ったのですが
違いましたね〜

他に、味噌には、辛系の調味料をいれるのかとも思いました
卵を炒ったものに、火にかけた味噌って言うのは
想像してませんでした

阿部力さんが試食の時、キムチも一緒に食べると美味しさが増すと
言ってました

番組関係者の方々も、キムチを添えたほうが美味しいと
絶賛していましたよ

この、味噌と卵のたれは、野菜とも合うそうです
野菜スティックに付けて食べるように大目に作るんだそうです

中華麺以外にも、色んな麺に合うそうです!
これなら、何にも無いとき、冷蔵庫にあるものでOKですね

阿部力さんの味噌と卵の冷やし中華は、本当に
簡単レシピですね!

阿部力さんは、中国の方と言ってましたが
結構、味噌は使うんだそうです!
味噌は本当に、色んなところで、大活躍しますよね!
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.