簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

山芋の味噌汁

はなまるマーケットから
はなまるカフェにゲスト出演の平井理央アナ!大活躍ですね
「おめざ」は、山芋の味噌汁でした
平井理央アナのおめざが、手作りとは・・・好感度大ですね
味噌汁に、山芋をおろして入れるのは、良いアイデア!

■平井理央アナ山芋の味噌汁レシピ

材料:
だし1袋 味噌大2 山芋0.5本 ねぎ5分の1

作り方:
お湯が沸けたらだし袋を入れてる
味噌を入れて、火を止める前におろした山芋をいれる
刻んだねぎを入れる

■以上が平井理央アナ山芋の味噌汁レシピです


朝の台所の片付けをしながら見てたので
平井理央アナが材料を掲示した時、よく見えなかったのですが
平井理央アナ山芋の味噌汁レシピは、普通に味噌汁を作って山芋をいれるだけ
とコメントしてました!

なので、二人分でしたら、だし1袋は多いような気もします

出演者の方がたが「美味しい♪」と絶賛してましたよ

想像しただけでも、コクが出て美味しそうだなぁ〜と感心しました
体調の悪い時に、良さそうです
二日酔いしちゃった朝に欲しくなる味噌汁って感じがします

山芋は、おろして使う事が多いですが、煮て食べるのも
我が家では、好まれます!

レシピとは、関係無い事ですが、平井理央アナのお姉様の写真が公開されて!とっても美しい方で2度ビックリでした
姉妹で歩いていたら、誰もが振り向くんでしょうね〜
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.