簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

簡単冷し野菜うどんレシピ

はなまるマーケット!より
はなまるマーケットは、主婦に役立つ情報を提供!助かります

今日、放映されたレシピは、簡単でしたね〜
でも、レシピ名を忘れちゃいましたが、うどん料理です

うどんは、安い時に買いだめして、冷凍保存しとくと便利ですね
節約レシピに応用がききますね!

焼きうどんを作りお弁当に入れたり大変重宝しますね

なんと!オリーブオイルを麺つゆに入れちゃうんですって
今まで考えた事なかった衝撃です!

簡単冷やし野菜うどんレシピ
材料:
うどん2玉 おくら6本 ミニトマト6個 みょうが2個 麺つゆ5分の3 オリーブオイル 大1 すりにんにく少々

作り方:
1.ミニトマトは2等分にカットし、オクラは塩もみしてから、食べやすい大きさにカットし熱湯で30秒ほど下茹でとく
2.うどんもゆでて冷やす
3.みょうがは、細かく刻む
4.麺つゆにオリーブオイルを投入して、にんにくを入れる
 野菜と混ぜる
 うどんにみょうがを乗せて、かけて食べる

■以上が簡単冷やし野菜うどんのレシピです!

はなまるマーケットでは、うどんは冷やしてなかったような
気もするのですが・・・

試食している岡江久美子さんからは、感動の声が
あまり聞けなかったのですが
ヤッ君は、野菜が好きなのかな?美味しそうに食べてました

オリーブオイルを入れる事で、麺つゆがまろやかになるらしいです
にんにくは、入れる事により、コクがでるそうです

麺類はランチタイムに取ることが多いですが
ん〜っ・・にんにくは、どうだろうなぁ〜
にんにくを入れると、コクが出るって言うのは味わなくても
分かる気がしますけどね!

お夕飯に家族の為に用意するんでしたら、野菜を多くすれば良いんですね〜
これから、暑くなって来て涼し気な物が欲しくなったら
そうめんでも良さそうですね〜

トマトの赤がおくらの緑が食欲をソソッテくれそうですね
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.