簡単レシピTOP ≫  はなまるマーケット料理レシピ

はなまるマーケット料理レシピ

オレンジドレッシングレシピ

はなまるマーケットの料理は、お手軽で簡単なレシピ
節約レシピ、アイデアレシピが多く勉強になりますね!

今日は、オレンジを使った、春らしくって、豪華に見えるサラダ!オレンジドレッシングは、パーティや、誕生日などのお祝いにもお洒落で素敵です。

レモン風味ドレッシングは聞くけど、オレンジドレッシングはどうなんでしょう?


オレンジドレッシングレシピ
材料:
オレンジ1ケ、にんにく1片、ミント少々
オリーブオイル大2、塩少々

作り方:
1.オレンジはまな板に置いて皮をそぎ下ろすようにむく
この時、白い部分は、にがみが有るので綺麗にはずす
2.オレンジを1センチ角に切る
つぶしにんにく1片とオリーブ油とミントを入れて
よく混ぜる
最後に、にんにくを取りだす

オレンジドレッシングの作り方は以上です

合う料理:魚介類のサラダに最適!

さっそく、オレンジドレッシングを作ってみました
すぐ作れるので、簡単レシピです

魚介類は、タコ!薄切りにして
レタス、キューリ、たまねぎスライス、トマト

ガラスの器に盛ると新鮮さが映えて良い感じです

さっぱりした感じが、お好みなら、オレンジは食べる少し前
に入れた方が美味しいかもしれません
オレンジの熟れ具合にも、よるんでしょうけどね!

私は、3分の1を昼にパンで頂いて、残りは夕食に利用するので
量を調節して味見気分で作ってみました

オレンジドレッシングは魚介類、お刺身は勿論、生ハムなんかも良い感じ!
生ものは、ちょっと・・・って言う時はハム、シーチキン
が合いそうな感じがしましたよ

オレンジドレッシングは、点数的には80点かな?

どちらかと言うとパパさんよりも、女性や、子供が喜びそうな一品かしら?(我が家の場合は)

オレンジドレッシングは、色が鮮やかになるので、付け合せにも良い感じがします
夕食時も良いですが、モーニングやランチ時に、お洒落な感じがして素敵♪
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.