簡単レシピTOP ≫  豚肉レシピ

豚肉レシピ

豚肉の薄切り竜田揚げレシピ

豚肉の薄切り肉は、火の通リが良いのでスピードを要する時に便利です。お弁当や簡単レシピの食材には必要なお肉ですね。
しかも、値段も安いので節約レシピにもなります。
100g100円以下で売っていると嬉しくなっちゃいます。

■豚の薄切り竜田揚げレシピ
材料:
豚薄切り肉200g 片栗粉大さじ1.5 油適宜
(A)酒、醤油大さじ1 おろししょうが少々 塩胡椒

作り方:
1.ボウルに(A)を混ぜ合わせ豚肉をもみこみ片栗粉を加えてもむ
2.フライパンに油を熱し170度位に、(1)の肉を1枚ずつ入れる
■以上が豚の薄切り竜田揚げレシピです。

※ボウルの代わりにビニール袋を使うと手も汚れず後片付けも楽チンです。

※豚肉のうすぎりの代わりに、鶏肉のももを使うと、鶏の唐揚げが出来上がります。

※にんにくが大丈夫でしたら、隠し味程度に入れると美味しさがアップします。(お弁当に使う事が多いので、私はにんにくは入れませんが・・!)

※ピーマン、おくらなどの野菜類も水気をキッチンペーパーなどで取り、素揚げにすると飾りも綺麗で栄養もグッド♪

※豚肉に調味料を加えて、片栗粉を入れる時は、ダマにならないように、少量ずつ入れて下さいね。
片栗粉がダマになると、美味しさ半減しちゃうので!

※天麩羅鍋でも良いのですが、最近フライパンで揚げ物をする機会が増えました。それは、フライパンを使う事で油も少なくてすむし、なんたって早く油があたたまるので、調理時間も短くてすんじゃいますよ。

レストラン豚肉の薄切り肉の簡単レシピは沢山ありますが、クルクル野菜に巻いて焼いたり煮たり揚げたり、茹でてサラダ感覚で食べたり重宝しますね。
豚肉の薄切り肉があれば、ちょっとした炒め物でも、ちゃんとしたメイン料理になってくれるので、安売りの時は、勿論まとめ買いして、冷凍保存しとくと便利ですね。

豚肉の薄切りの冷凍保存は、食べる分量ずつサランラップして、冷凍用のポリ袋に入れればOKなので、簡単ですね。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.