簡単レシピTOP ≫  豆腐レシピ

豆腐レシピ

豆乳で作る簡単カルボナーラレシピ

豆乳を一本冷蔵庫に常備しとくと、とっても便利ですよぉ〜!
豆乳が、体にとっても良いって言うのは、かなり有名!
健康、美容、ダイエットに最適ですよね。

最近では、とっても美しい日本初のニューハーフ美容研究家の岡江美希さんも、美肌ドリンクなどに豆乳を使ってますよね?
あの美しさにつられて、私も豆乳を買っちゃいました。
それからは、ちょこちょこ、豆乳を毎日の料理に活用しています。
男子ごはんのケンタロウさんも先週、豆乳カレーがテーマーでしたよね?味がまろやかになって、鍋物なども美味しいですよね!

最近大のお気に入りなのが、カルボナーラ
豆乳で適当に作ってみたら、生クリームを使わなくても、美味しくできました。豆乳は、カロリーも低いので、生クリームを使って作るカルボナーラーよりgood♪

■豆乳で作る簡単カルボナーラレシピ
材料
茹でたスパゲッティー(1人分)
豆乳(1カップ)
ピザ用チーズ 2つまみ
塩少々
ベーコン3枚位
あれば、半熟ゆで卵

作り方
1.フライパンにベーコンを食べやすい大きさに切り炒める
2.豆乳を入れて、温まったらピザ用チーズを入れる
3.塩で味を整えて、茹でたスパゲティーを入れて絡める
4.出来上がりに、半熟ゆで卵を載せる

レストランベーコンとチーズに塩分が含まれているので、塩で味を整える時、塩っからくならないように気を付けてね!
卵は、あっても無くても、どちらでも美味しいと思います。
もし、半熟卵を作るのが面倒でしたら、上記のカルボナーラのスープに卵を入れて、固まらないように掻き混ぜてもOKと思いますが!時々、固まって美味しくなくなるので、半熟卵の方が失敗がなくてすみます。
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.