簡単レシピTOP ≫  ダイエットレシピ

ダイエットレシピ

柴田理恵さん オリーブオイルダイエット

柴田理恵さんのオリーブオイルダイエット
ビューティーコロシアム〜10月13日放送

お酒の大好きな柴田理恵さんが、努力の末5.6kg痩せましたね!
オリーブオイルの効果は凄いものがあるんですね!
テレビで見た、地中海料理の美味しそうなご馳走。
オリーブオイルたっぷりでしたが、逆に太らないのかな?

早速、家庭での調理は、オリーブオイルに代えようと思いました。
アルコール抜きって言うのは、ちょっとキツイですね。

料理研究家で有名なこうちゃん!!テレビ出演。凄いですね。

地中海料理ワインにピッタリ!お酒のおつまみに最高。
本当に、柴田理恵さんお酒抜きはキツかったでしょうね。


■牡蠣のバジル風トマトソースグリルレシピ
材料
牡蠣、トマトソース
塩、こしょう、バルメザンチーズ
フレッシュバジルオリーブオイル
各適宜

作り方
1.牡蠣に塩、こしょうし、トマトソースをかける
2.バルメザンチーズを振り掛け、オリーブオイルを大さじ1かける
3.トースターで5分焼き、チーズに焦げ目を付ける

■イワシのハーブソテーレシピ
材料
イワシ、ローズマリーオレガノ、にんにく
オリーブオイル、塩、こしょう
人参、ブロッコリー、ミニトマト
各適宜

作り方
1.イワシに塩、こしょうをして、小麦粉を振り掛ける
2.フライパンに多目のオリーブオイルをひき、にんにくを炒める
3.イワシを入れて、中火で焼いていく
4.ローズマリーをかけ、ソテーする
5.飾りにゆでた人参、ブロッコリー、ミニトマトを添える

■タコとルッコラのパスタレシピ
材料
パスタ、タコ、玉ねぎ、トマト、バジル
ルッコラ、レモン汁、オリーブオイル
塩、こしょう、コンソメ(顆粒)、にんにく、鷹の爪
各適宜

作り方
1.たまねぎ、トマトをみじん切りにする
2.ボールの淵にニンニクを付けていく
3.鷹の爪、レモン汁、ルッコラ、コンソメ、タコを加え混ぜる
4.たまねぎ、トマトを加え、オリーブオイルも加え混ぜる
5.パスタと絡める

わーい(嬉しい顔)そー言えば、イタリアの方は、パスタが前菜で、その後タップリイタリアン料理を食べるけど太らないとか!!
ワインとオリーブオイルが良いのかしら?とフト思いました。

オリーブオイル・ダイエット
オリーブオイル2週間美肌レッスン
頭皮ケアオリーブオイル

<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.