簡単レシピTOP ≫  鶏肉レシピ

鶏肉レシピ

簡単鶏の唐揚げレシピ

鶏の唐揚げって、市販のものを購入すると、油っぽいですよね〜!
子供が大好きな鶏の唐揚げは、色んなバージョンに応用もきくし
華やかさも出ますよね♪

■簡単鶏の唐揚げレシピ

材料;
とりもも肉小さめ1枚 おろししょうが小2 塩胡椒少々
片栗粉大1 醤油少々 酒小1 揚げる油

作り方:
1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります
2.ビニール袋に鶏もも肉を入れて、おろししょうが、塩胡椒、醤油少々、酒を入れてもみます!
3.1時間以上できれば時間を空けて、片栗粉をつけてあげます

■以上が簡単鶏の唐揚げレシピです!

私は、朝、簡単鶏の唐揚げをビニールにしこんでおきます!
鶏肉がやわらかく、ジューシーに出来上がります。

にんにくを少量を加えると、味が良くなりますよ・・・!
私は、にんにくが苦手なので、入れませんけど。
にんにくの味が口に残って駄目なんですよね〜
体質にも合わないし・・・(私の事はどうでもよいですよね)

鶏の唐揚げを、片栗粉だけで、鶏を揚げると、白っぽくなるので
それが、駄目って方は、片栗粉と小麦粉を混ぜると良いです!

カラッと揚げるコツは、キッチンペーパなどに置く前に
天麩羅鍋の上で、サッサッと油をはらうようにしてから、
置くようにします!これだけで、カラッと感が違うんですよぉ〜

片栗粉で揚げるのは、やっぱり、小麦粉と混ぜるよりもカラッと感が違うような気がします♪

ちょっと、鶏の唐揚げを大目に作り、冷めてから冷凍保存しておくと、お弁当のおかずに便利です!
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.