簡単レシピTOP ≫  お好み焼きレシピ

お好み焼きレシピ

もんじゃ焼きレシピ

お好み焼きは、子供が大好きなので定番のおかずです!
子供達は、お好み焼きを、おかずにして、ご飯を食べるんです。
でも、お好み焼きが、何となく胃に重いなぁ〜って思うとき!
そんな時は、お好み焼きではなく、もんじゃ焼きを作ります。

もんじゃ焼きは、材料もそれ程必要としないので!
節約レシピにもやりますよね?
ちょっと余裕がある時は、もんじゃ焼きの具に明太子を入れるとアルコールのおつまみになります!


めんたいこもんじゃ


■もんじゃ焼きレシピ
材料
小麦粉40g
ダシ汁400cc(お湯に鰹だしなど少々入れる)
昆布茶小1
ウスターソース大2
塩、こしょう少々

(もんじゃの具)
キャベツ300g(みじん切りにする)
天かす大1
乾燥エビ大2

青海苔適宜

作り方
1.ボールに小麦粉、だし汁、昆布茶を入れる
2.ウスターソース、塩、こしょうし(もんじゃの具)を入れ軽く混ぜる
3.ホットプレートを熱して、ドーナツのように真ん中を開けて具を入れる
4.少し固まって来たら、中央に残りの生地を入れる
5.中央の生地が沸騰してきたら、ヘラで混ぜて伸ばす
6.青海苔をかけて、器にとって食べる


わーい(嬉しい顔)もんじゃは、生地が薄いので、胃に優しい感じがします。
生地に入れるだし汁が、ポイントになりますね?
簡単に、鰹だしと書きましたが、もんじゃ焼きの凝った作りをする方は、ダシにこだわると思います!

もんじゃ焼きは、ちょっと焦げた感じの部分が美味しいですよね〜。
もんじゃ焼きのお店に行くと、トッピングで色々とありますね!
家庭でも、トッピングで、お好きなものをいれるグッド♪

・家族が多いとコストコで大量買い物が便利!近くに無い方は!!
コストコ商品の通販[リセールタウン]




・簡単お好み焼きレシピはこちら!

もっとこだわりの美味しいお好み焼きを作りたい!と言う方!
以前、おもいっきりイイTVで紹介されたレシピをどうぞ!
・フワッとしたお好み焼きレシピ



<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.