簡単レシピTOP ≫  独り言

独り言

独り言

お料理番組を見るのが大好きなのですが・・・。
変わった材料や手に入りづらい材料が出てくると残念。

代わりになる材料で作ってみて、成功すると良いのですが〜。
お料理番組のレシピを見て、作った料理がオリジナル化している事がとっても多いんです。

子供達に「今日の夕食なあに?」と聞かれた時
「さっきテレビでやってたのだよ」と言わなければ良いのね♪
でも、料理名を考えるのが面倒だし!!

今日の夕飯は何?と聞かれて、名前のないお料理が沢山あります。

お料理番組を見ていて、料理を作る方達が、大さじ1とか2とか、分量をきちんと教えてくれるのが凄いといつも思います。
目分量が多い為か、自分の好みの料理を記事にアップしたくても、分量が載せられない私です。

はなまるマーケットの岡江久美子さんのように、パパッとレシピが多いので、適当なんです。

お料理番組を見てて思うのは、料理家の方って男性が多いですね!
最近、我が家の息子はお好み屋さんでアルバイトするようになり、家でも材料を買い込んで作ってくれるようになりました。

男性がお料理をする姿ってカッコイイ!!
しかも、こだわりがあり、美味しいです。
おだてて、ビールのおつまみなんかも作らせたりしてます。

自分で作るより、作って貰う方が断然おいしい。
料理に自信が無いわけではないのですが、作っているうちに食べたくなくなるんです。
二人の食卓のありがとうのレシピ見ていると、良いなぁ〜と!
いつも思ってます。

調理人のご主人の友人は、「家では全然作ってくれない」
なんて言ってましたけど!!

最近、自分のお料理を写真にアップしてみたいな!と思ったりしているのですが、恥ずかしい話しやり方が分からない。
携帯でパシャっと撮って、ブログにアップする方法を勉強しよっかな?
| 独り言 |
<スポンサードリンク>
季節の料理レシピ
 はなまるマーケット冷うどんレシピ
(サラダ冷やしうどん ジャジャ冷やしうどん カレーつけ麺冷やしうどん) 
mom_baby003.jpg簡単レシピが大好きな3人の男の子のママです。テレビで放送される簡単料理を、日常の食事にアレンジして楽しんでいます。男子4人の家庭なので、食費も悲鳴を上げている状態ですが、節約レシピ情報が助かっています♪
お問い合わせはこちらへ
lala77@auone.jp
Reference・Site Links
お取り寄せはぐるなび食市場で!
Copyright (C) 簡単レシピ. All Rights Reserved.